お客さま本位の業務運営方針

親和商事株式会社

 当社は、別途掲げる「経営理念」のもと、お客さま本位の業務運営を図るため、「お客さま本位の業務運営方針」を次のとおり策定し公表します。

 本方針の下、当社役職員は一体となって本方針の姿勢を徹底し、お客さまへ最適の商品・サービスが提供できる様取り組んでまいります。

 また、本方針に関する行動・取組状況は、定期的に結果を検証するとともに、よりよい業務運営を実現するため、方針の見直しを行います。

お客さまの最善の利益の追求

当社は、地域に根ざした企業として、お客さまのニーズやご意向に沿った商品とサービスを提供することが、お客様の最善の利益につながると考え、お客さまとの対話を通じてお客さまを取り巻くリスクやご意向・ニーズを的確に把握し、最適な提案を行います。

お客さまへの重要な情報の分かりやすい提供

当社は、お客さまに最適な保険商品・サービスを選択していただく様、商品内容・特性などお客さまの判断に必要な重要な情報について、ご理解を確認しながらわかりやすく丁寧に説明いたします。

お客さまに最適な商品・サービスの提供

当社は、お客さまの知識・経験、リスク・ニーズ等を正確に把握し、お客さまに最適な保険商品・サービスを提供するとともに、その後のフォローに努めてまいります。

また、お客さまに最適な商品の提供にあたり、お取引における利益相反の可能性について、適切に検証・管理する体制を整備します。

お客さま本位の業務運営のための人材育成と体制整備

当社は、役職員が経営理念や本方針を正しく理解し、具体的な行動を実践すべく、社内教育や研修を行い、人材の育成に努めます。

また、役職員が高い意識を保ち、適正に業務遂行ができる処遇や職場環境の整備を行います。